2014年12月22日月曜日

全力で花

ここ最近全力で花にハマり中。
ガーデニングエリア内の水やりも雑草抜きもとにかく楽しくてしょうがない。
熱しやすく冷めやすいタイプだけど今の所熱っしぱなしや。
花に対してフルスロットルな僕と同じテンションの仲間がいることが楽しく続けられてる最大の理由なのかもしれない。
"花コミュニケーション"
今朝、いけてるコーヒーショップ勤めのスガ君と二人で花屋へ向かう。
咲く前のビオラを何株か購入。
持ち運びはスガ君のガーデニングバイクカスタムしたサーリーのクロスチェックで。
ガモーのキャリアの上に取り付けてある竹籠がいい。趣があって。
まだ起きてない体をスガ君が淹れてくれたコーヒーで覚ましていざエリア内へ。
二人だったのが三人、四人と自然に増えてきて、地元のおばちゃんと談笑したり。
楽しくてとてもいい時間だった。

VALLICANS/JIMOKEN大谷氏や花屋勤めの経歴を持つテンシンとゲリラガーデニングしたこの場所。
ゲリラ的にやったものの、植えた植物のその後もしっかり管理したいという思いからコミュニティガーデニングエリアと名前をつけ今に至る。
花に対して無知な僕一人だととっても心細いので大谷氏やテンシンにアドバイスをもらいなががら、周りの人にも声を掛け色んな方が今、この場所に手を加えてくれている。
元々雑草だらけで誰も見向きもしなかった場所。
今では通りすがる人が見てくれたり、立ち止まったり、作業をしていると地元の人が声をかけてくれたり。
この場所がちゃんとコミュニティガーデニングエリアになってると実感。
ちょっと嬉しくなった。

フードオーバードース野郎 まつもとじん

0 件のコメント:

コメントを投稿