2014年7月21日月曜日

バス

FUJIとかBMCの超レース系ロードバイクに乗ってる岡部氏。
40代半ばのおじさまなのに引き締まった体でいかにもヒルクライマー的体系。
週末になるとチャリで坂ばっかり攻めてるお方。

一方僕は20代前半ながら小太り。
チャリに乗る時はだいたいグルメライドの時ぐらい。
のんびり走ったりするのが好き。

そんな真逆のチャリ思考なのになぜかいつも整備とかの依頼をもらっててホント多謝。
でも今日はチャリじゃなくて釣りの話。

チャリエンスーでもあり釣りエンスーでもある岡部氏。
2、30代の頃はバストーナメントに出てたり、ハンドメイドルアーつくってたり。
そんなお方に40upすら釣った事のないバス初心者の僕が火曜バスいくんすよねーなんて言ってしもたばっかりにバス話に火がついてもーて。
知らない事を知りたがる僕は岡部氏に質問攻め。
こーゆーシチュエーションの時はどうすんすかー?とかとかとかとか。


と、いきなり愛車とめてる駐車場へ歩き出す岡部氏。
戻ってくると手にはタックルボックス。
開けてゴソゴソ。
ルアーの特徴を話しながら床へ並べだす。
ハンドメイドルアー多し。
そして一言。
「これかしたる」
まじすかっΣ(Д゚/)
「このルアーは実績済やし確実に釣れるよー」
と、プレッシャーのおまけつき。
なにはともあれ火曜日がんばろー。

Namven発起人 まつもとじん

0 件のコメント:

コメントを投稿