2014年7月30日水曜日

7月の飯

デブログ、メモ代わり。
ガシにある有名店「ぎん」の油ソバ。
次の日がデイオフじゃねーと食えねーおいにーやばめ飯。
うめえ。
 麺喰らいながら白米ほりこむのがマイスタイル。
高校んときの同級生みやもっつあんと和歌山加太で釣ったガシラ。
玉ネギと共に煮込んだガシラ汁を白米と頂いてくそうめえ。 
岸和田にある洒落乙カフェ「FOODLAB」。
和食も頂けますが、チーズドライカレーで。
外カリ、チーズのびーる、トマトサッパリでシンプルにくそうめえ。 
貝塚で見つけた「海鮮料理 うっちゃり」。
店前の雰囲気みて、ここは間違いなさそうとジャケ入り。
 海鮮推しの店かと思いきや店内至る所に貼られたメニューは肉系多し。
「本日オススメ 特大ハンバーグ」とバキュームごり押しだったので注文。
特大?ではないが超越肉厚。
中にチーズが入ってた。お母さんの手作り感。ほっこりうめえ。
ビール結構ほりこんで、最後にさっぱりレモンハイでシメる。
筈が、焼酎ロックにレモン絞ったやつでてきた。
泥酔帰宅でいい気分。
釣り仲間H氏&O氏と釣り帰りに寄った「はま寿司 貝塚店」。
この日は尋常じゃないぐらい納豆気分。 
ここ、メニュー豊富でリーズナボー。青モン多しで幸せじゃ。
中百舌鳥にある「麺屋 もず」。
豚骨と魚介のWスープでスーパー濃厚。
ビールとほりこんでうめし。
ラーメンもうまいらしい。
和泉府中の名店「串カツ 庵」。
劇団庵 座長の店。
この文句無しビュー。イワシの串カツに白ワイン。
この組み合わせはワールドベストマッチング。
ほんで飯、みそ汁。口の中で大戦争勃発やで。
 うめし。
 「みいや食堂」。
サブカル系大学生に連れてってもらった古民家を改装して作られた高石にあるカフェ。
お美しいおばさま一人でやってはりまんがな。
決まったメニューがなくて、カクテル的なノリで食べたいものゆーたら大体作ってくれるスタイル。
「ガッツリ系で」のオーダーに、ハンバーグ、唐揚げ、白魚フライのワンパクプレートで期待を遥かに超えたパンチ力でノックアウト。
うめし。飯、スープついて800円。ヤスっ!
 我孫子にある「中華料理 双流」。
本格中華をお値打ち価格で、がコンセプトのお店。
 お通しがすげえ。
オーナーの実家が農家らしい。
茄子を生ではじめて食らう。ちんちんに冷えた茄子をマヨぶっかけてホーバリング。
うめえ。
ぜぜぜぜぜ絶品麻婆豆腐。
山椒、甘み、肉のジューシー感、程よい辛み。
うおおおおおおおおお。うめえ。
また行く。ぜってー行く。
 ここ最近の昼飯は玉出の弁当。
激安。ボリューミー。
この量で295円。シールの貼り間違えではありません。
 和泉中央、ピン大近くにあるラーメン屋「むがく庵」。
vallicansのオータニ氏曰くサイドのどんぶりがうめえとオススメ頂き早速頼む。
「まんたま丼」。
焼豚の上に厚焼き卵が乗っかってる。しっかり味の焼豚にマイルドな卵があってるのー。
シンプルにうめえ。
ラーメンは食べやすい、クセのない豚骨味。安定感あるー♩
 釣り師ホクシンが釣り上げた鰤。
 料理人でもあるホクシン。
自ら釣った鰤を自らさばく。
くそかっけー。
 で、出て来た刺身。
うんめえええええええええ。
ホクシン心からおおきにっす!!
クロ氏お手製、2色丼。
ハンバーグの具をリメイクしたらしい。
生姜きいてて美味しくいただきんぐ。
 泉大津にある「徳島ラーメンまる徳」。
サイドメニューの唐揚げがうめえ。
とにかくでけえ。ほんでジューシー。
朝の4時から開いてる泉佐野の名店「よっしゃー食堂」。
地元漁港であがった地物を頂ける。
おばんざいスタイルで、よりどりみどりのメニューから見て選べるすぐ食べれる幸せ定食屋。

さ、来月もしっかり食お。

NAMVEN発起人 マツモトジン

0 件のコメント:

コメントを投稿